こんなに簡単!イージーマイショップの登録方法解説

イージーマイショップの登録は難しいと思っていませんか?

実は私も試してみる前は難しいものだという先入観を抱いていました。

でも・・・驚くほど簡単なんです!

そこで今回はどれくらい簡単なのか紹介するのでぜひ最後までご覧ください!

手順

  1. 公式サイトに行く
  2. メールアドレスを入力する
  3. ショップ作成をする
  4. 管理画面にログインする

これだけで完了です!ではやっていきましょう。

1.公式サイトに行く

まずはイージーマイショップの公式サイトに行きます。

それでは手順2に移ります。

2.メールアドレスを入力する

手順1で公式サイトに来たら赤枠で囲ってある場所にメールアドレスを入力します。

入力したら横の[今すぐ無料でスタート]ボタンを押してください。

上の画像が表示され、入力したメールアドレスに次のようなメールが届きます。

※もし届かない場合は上の画像の改善策をお試しください。

画像では消していますが赤枠で囲ってある場所にURLがあります。

そのURLを押したら次のショップ作成画面に移ります。

3.ショップ作成をする

ショップIDはほかに同じ名前を使用している方がいる場合使用できません。

また、このIDはショップのURLでも使用されます。

IDは後で個別に変更できますが、URLの変更はできないのでご注意ください!

IDを入力し利用可能の文字が出たらOKです!

その後利用規約と個人情報の取扱いを見て問題がなければ

赤丸で囲ってある□を押して[ショップ作成]ボタンを押してください。

上の画像が表示されたら再び入力したメールアドレスに次のようなメールが届きます。

このメールを下に読み進めるとすぐに管理画面のログインURLなどが出てきます。

上の画像では消していますが赤枠で囲ってある場所にそれぞれURLがちゃんとあります。

ここから管理画面URLを押すと次のショップログイン画面が表示されます。

4.管理画面にログインする

いよいよ自分の管理画面にログインしていきます。

上の画像が表示されたらメールに書いてあったショップIDとパスワードを入力するだけです。

入力して[ログイン]ボタンを押すと次のような管理画面が表示されます。

以上ですべての手順は完了しました。

IDとパスワードを変更したい場合は右上に赤く囲ってある場所から変更できます。

パスワードはできればすぐに変更しておきましょう。

次はイージーマイショップのショップ設定へ進みましょう!